XXX 私が離婚調停に成功した理由

2020年12月27日

私が離婚調停に成功した理由

私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちら

私は、36歳。

山口県在住の女性です。

私には離婚経験がありますexclamation

だからこそ、こんなブログを書いているわけですが^^;


それも円満離婚ではなく、ドロドロの離婚調停でした。

いざ、離婚調停をする時になってわかったこと。

裁判や法律の専門用語や知識が必要だ!ということ。


簡単に話し合いで済むと思っていた私は、とても面喰いました。

しかも、高卒の私に、裁判や法律の話しがわかるはずもありません。


もちろん、勉強せずに離婚調停に臨むこともできます。

でも、裁判官や旦那の言いなりになったら、自分の人生がめちゃくちゃです!

子供の親権は何としても欲しいし、浮気した旦那から慰謝料も養育費も取りたい!



最初は弁護士さんに頼もうと思ったんです。

でも、離婚調停した知り合いに聞いたところ、やっぱり、弁護士さんを雇うとお金は結構かかるとのこと。

子供抱えて、安月給の私には、弁護士さんなんて怖くて頼めません。。。


どうしたらいいんだろう・・・。


市販の本も読んでみたましたが、専門書ばかりで意味わからず・・・。


そんな時に、たまたま検索して知ったのが、この離婚調停マニュアルでした。


最初は、こういうの怪しいと思ったんですよね。

ダマされるんじゃないかと。

でも、サイトを見てみると、著者の澁川さんって、離婚調停では第一人者くらい有名らしいんです。

弁護士なんて頼む費用ないし、2万円くらいなら安いものだ!と思って、エイと買ってみました!


そうしたら・・・。

ダマされました!

いい意味で(笑)


逆にこれを読まずに離婚の話しを進めていたらと思うとゾッとします。


例えば、親権。

子供抱えている方なら、絶対に手放したくありませんよね。

でも、あなたの経済力をつつかれて、親権が相手に渡ってしまう可能性があるのです。


また、養育費も問題です。

養育費をいくら請求していいかとかわかりませんよね?

適当に依頼して、少ししかもらえなかったら、死活問題です。

一生のことですから。


さらに、私の場合、旦那の浮気だったのですが、あなたは、浮気の客観的な証拠を持っていますか?

浮気の証拠がなければ、裁判所は浮気の事実を認めません。

相手が浮気をしたと言ったとしてもです。


一番覚えておいてもらいたいのは、これは裁判であり、言い方は悪いですが、相手との戦いだということです。

相手が離婚調停に対して対策を立ててきたら、こちらは太刀打ちできません!


私は、何の対策も立てずに離婚調停に望んでいたら・・・と思うと、ゾッとします。

一般人が、いくら相手が悪いと言っても、裁判所で決められてしまったら、もう法に則って、決定されてしまうのですから。



離婚調停を勝ち抜くには、それ相応のポイント、コツ、テクニックがあります!

これを読んで、それを嫌というほど理解しました。


でも、こういうことって、一般の人は、何も知らないんですよね。

大切なことなのに・・・。


脅すわけではなく、何も知らないで調停に臨んだら、子供も取られ、慰謝料ももらえずということになりかねないです!


それって、怖くないですか?

何の知識もなく、離婚調停に臨むことなんて、考えらません!


離婚調停のやり直しはできないのですから!


だからこそ、万全の準備をして離婚調停に臨んで欲しいのです!

経験者として、真剣にそう思います。

購入して後悔することはまずないでしょう。

あなたの一生の知識として、絶対に知っておいた方がいいものです。


とりあえず、サイトだけ見てみてください。

それを見るだけも、たくさんの学びがあります。

私が離婚調停を成功させたマニュアルはこちら



このサイトでは、実際に私がどんな離婚調停をしてきたか、赤裸々に綴っています。

じっくり読んでください。

大切なことがたくさん書いてあります。


そして、読めば読むほど、離婚調停には、“対策”が必要だということを理解されると思います。

あなたの離婚調停が、上手く行くことを願っています


離婚調停成功マニュアル

posted by rikon at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日離婚調停が無事終了しました。

オススメしていただいたマニュアル、本当に目を通しておいて良かったです!

夫の浮気の証拠もあらかじめ取っておいた事でかなり調停も有利に運べましたし、慰謝料と養育費も、ほぼ希望通りになりました!

こちらのブログとマニュアルを読んでおいて本当に良かったです。

ありがとうございました!

さえこ
Posted by at 2012年04月10日 00:42
マニュアル、とても気になります!読んでみたいです!
Posted by Shingo_Nakao at 2012年08月09日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。