XXX 離婚 DV

2010年06月09日

離婚 DV

私が離婚調停に成功した理由はこちらにありますわーい(嬉しい顔)

離婚の原因は様々ですよねたらーっ(汗)

最近はDVによる離婚も増えていますあせあせ(飛び散る汗)

家庭内暴力といわれるDVにも身体的なものから精神的なものまで色々あるんです。

離婚の原因がDVがひどいためっていう人も多いかと思うんですが、実はDVが原因で離婚するのは意外と難しかったりするんです。

じゃあどうすればいいかというと、不貞行為と同じように証拠が残しておくといいんです。

怪我をするほどひどいDVを受けた場合は医師の診断書をもらったり、それほどひどい怪我でなくても、写真を撮っておいたりすると離婚しやすくなります。

また精神的な言葉の暴力があるのであれば、録音しておくというのも有効な手段です。

自分に被害はないものの物に当たっているのであれば、その現物を映像・写真などに残しておくといいですよ。

DVはエスカレートしていくものですから、早めに対処したほうがいいです。

DVを受けていると恐怖心が先にくるので、なかなか相談できないことが多いですが、必ず誰かに相談しておいてください。

何かがあってからでは手遅れになります。

最近は、DVがエスカレートして警察沙汰になるケースも多いんです。

DVがエスカレートして手に負えなくなる前に、誰かに相談して離婚したり、何らかの対策を立てたほうがいいですよexclamation

離婚調停成功の法則


posted by rikon at 04:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。