XXX 調停

2010年06月11日

調停

私が離婚調停に成功した理由はこちらですので、参考にしてみてくださいるんるん

もし、離婚の話がうまく進まなかった場合、調停になると思いますもうやだ〜(悲しい顔)

私の場合は、離婚調停で離婚することになりましたたらーっ(汗)

離婚調停って何?って感じの私でしたが、マニュアルを見て少し理解することができましたよわーい(嬉しい顔)

何も知らずに離婚調停を行っていたらきっと私は後悔していたと思います。

もし、離婚調停することになったのであれば、ぜひ離婚調停について知ってほしいなと思います。

離婚調停にも実はメリット・デメリットがあるんです。

まず、メリットは手軽に行えるということですね。

弁護士などに依頼すれば別途費用がかかりますが、基本的な費用負担はわずかで済みますし、柔軟な姿勢で話を聞いてもらうことができます。

デメリットとしては、必ず離婚が成立するわけではないということです。

裁判の場合であれば明確な結果が提示されますが、調停の場合は不成立で終わることも多くあります。

そして何より、調停に何も考えないで臨んだら、不利になってしまうことがあるということです。

調停の場は勝ち負けを前提とした話し合いの場であると言えます。

たとえ、離婚が成立しない場合でも相手が有利になって終わってしまうケースもあるんです。

そうなれば、当然調停後の裁判で不利になりますから注意が必要なんですあせあせ(飛び散る汗)

調停というのはどんな場であるかをしっかりと理解して出来るだけ自分が有利に立てるように戦略を立てることが大事ですよぴかぴか(新しい)

離婚調停成功の法則


posted by rikon at 00:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。