XXX 弁護士 離婚

2010年06月28日

弁護士 離婚

私が離婚調停に成功した理由はこちらですぴかぴか(新しい)

離婚の相談をしようと思った時に一番最初に思いつく相談相手は弁護士だと思いますexclamation

弁護士は法律のプロですからやはり頼りになるものでするんるん

離婚調停の場合も、弁護士に相談した方が有利になる場合もあります。

ただ、注意したいのは弁護士にも得意分野と苦手分野があるということです。

中には離婚問題に関しての知識が浅い弁護士もいますから、弁護士選びには注意したいものです。

できれば、離婚問題に詳しい弁護士を選ぶようにした方がいいと思いますよ。

例えば、安心してください、お任せくださいと言った言葉ばかりを並べる人には注意が必要です。

また、着手金が必要だなどの費用に関することばかりを言う人も注意が必要ですね。

しっかりと話を聞いてくれる人を選ぶことが大切です。

できれば離婚問題に関する実績のある人のほうが安心ですね。

離婚調停を行うのであれば、その弁護士と長期間一緒に戦ってもらうことになりますので、何でも話せる関係を築ける人を選ぶことが大切ですよ。

あとは、自分の経済状況に応じて選ぶことも大切です。

弁護士に相談を依頼することはかなりの費用負担になります。

その費用も弁護士によって大きな差がありますので、事前に確認しておかないと後々困ることになりますので、しっかりと調べておいてください。

離婚調停を少しでも有利に進めるためにも、相談相手はじっくりと選んだほうがいいですよわーい(嬉しい顔)

離婚調停成功の法則


posted by rikon at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。