XXX 離婚したい

2010年07月13日

離婚したい

私が離婚調停に成功した理由はこちらでするんるん

人にはそれぞれ離婚したいと思う理由があると思いますexclamation

パートナーが浮気していた場合や自分自身に好きな人ができてしまった場合もあると思います。

他にもパートナーと性格が合わなかったり、DVを受けていたり…理由は色々あると思います。

でも、離婚したいと思うまでにきっと自分の中で色々と葛藤してきたと思うんです。

たとえば、性格が合わないからといってすぐに離婚の話にはならないですよね。

我慢して、我慢して、もう限界になった時に離婚したいって気持ちになる人が多いと思います。

それから初めて離婚に向けて行動を開始しますよね。

結婚当初から離婚に向けて準備する人なんていないと思います。

でも、いざ離婚しようと思ってもどんな事をしたらいいのかわからないと思います。

お互いに離婚に同意している場合は、わりとスムーズに離婚話ができると思いますが、実際はそんな簡単ではありません。

相手が離婚に応じてくれなければ、話し合いをしなければなりませんし、それでも決着がつかなければ離婚調停になります。

離婚調停でも決着がつかなければ裁判になります。

それに、離婚する時に親権や養育費の問題、慰謝料の問題などが出てきますから、そうなると簡単には離婚できません。

では、離婚したいと思った時、どうしたらいいのかというと、まずは離婚の知識を深めるということです。

離婚をすると生活が大きく変化します。

今後の生活がどうなるかは、どのように離婚するかにかかってきます。

離婚したいからといって感情にまかせて行動してしまうと後々後悔することに繋がりますたらーっ(汗)

離婚したいと思ったら、まず情報収集することから始めてみましょうわーい(嬉しい顔)

離婚調停成功の法則

posted by rikon at 02:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする