XXX 離婚できない

2010年07月16日

離婚できない

私が離婚調停に成功した理由はこちらですよぴかぴか(新しい)

離婚しようと思ったのに離婚できないということがありますたらーっ(汗)

お互いに話し合って納得ができるのであれば協議離婚が成立しますから、協議離婚が成立するのであれば離婚は可能です。

でも、話し合いをしても合意を得られない場合のほうが多いですよね。

もし、相手の合意が得られず、離婚調停になったとしても、この離婚調停が不成立に終われば、離婚できないということになります。

離婚調停が不成立に終わった場合、裁判に進むか、再び協議に戻るかのどちらかです。

もちろん、たとえ離婚調停で離婚できないことになっても、再度離婚調停を申し立てることは可能です。

離婚調停が不成立に終わってから少し期間を置けば、再度離婚調停を申し立てることができます。

離婚するためには、それなりの理由が必要となってきます。

離婚調停の場合、証拠などが必ず必要であるとはいえませんが、第3者に理解してもらうための努力が必要です。

もし、離婚調停で離婚できない場合は、裁判に進む可能性がありますので、裁判の場合は証拠が必要となってきます。

使う・使わないはその場に応じて対応すればいいので、とりあえず離婚しようと思ったら、事前に証拠を集めておくことは必要ですね。

それが結果として離婚を成立させることに繋がりますし、有利に話を進めることもできるようになりますよ。

しかし、いくら証拠があっても認めてもらえないことがあるかもしれません。

そうなると離婚できないということになりますが、もしそうなっても諦めないでくださいね。

離婚調停が不成立に終わると『もう離婚できないんじゃないだろうか…』と思ってしまうかもしれません。

でも、ここで諦めたらすべて終わりです。

離婚調停が不成立に終わったとしても、その後諦めずに行動すれば、離婚することは可能です。

一人で立ち向かうのはつらいと思いますから、誰かに相談していくといいと思いますよわーい(嬉しい顔)

離婚することは簡単なことではないので、色々な壁がありますから離婚できないっていうこともあると思いますバッド(下向き矢印)

でも諦めずに立ち向かっていくことが大切ですよexclamation

離婚調停成功の法則
posted by rikon at 07:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする