XXX 不倫 慰謝料

2010年07月24日

不倫 慰謝料

私が離婚調停に成功した理由はこちらですわーい(嬉しい顔)

離婚の原因には色々なものがあると思いますたらーっ(汗)

その一例として不倫による離婚を挙げたいと思います。

不倫によって離婚することになった場合、慰謝料が発生する可能性があります。

不倫によって精神的苦痛を与えたとして、損害賠償請求をされるということです

慰謝料はなにも配偶者だけに請求するわけではありません。

もし、配偶者が不倫をした場合、配偶者とその不倫相手に慰謝料を請求することができます。

しかし、この不倫による慰謝料を請求する場合、証拠が必要となります。

その証拠となる物の例として、携帯のメールや写真など色々あります。

もし、不倫をされて慰謝料請求をしたいという場合は、証拠を事前に集めておくことが大切ですよ。

不倫によって離婚となった場合の慰謝料の金額は、夫婦関係がどのくらいの期間だったかによって変わってきます。

また、その不倫が離婚にどの程度の影響を与えていたかによっても金額が変わってきます。

例えば、すでに夫婦関係が破綻していて不倫をした場合は、不倫が離婚に与えた影響は少ないとして慰謝料の金額も少なくなります。

不倫によって発生した慰謝料には、ある程度の相場は確かにありますが、やはり駆け引きが最も大切となってきます。

離婚調停などであれば、しっかりと戦略を立てていけば、慰謝料もそれなりに取ることができますし、もし何も考えないで話を進めてしまえば、慰謝料をそれほど取れないで終わってしまうかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

また、離婚調停の場合は、証拠が必ずしも必要ではなく、むしろ戦略のほうが大切ですが、もし裁判になったら必ず証拠は必要となります。

不倫による慰謝料を請求するのであれば、ある程度準備することが必要ですよexclamation

離婚調停成功の法則
posted by rikon at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。