XXX 不倫 慰謝料

2010年07月30日

不倫 慰謝料

私が離婚調停に成功した理由はこちらにありますよexclamation

離婚の理由は様々だと思うのですが、ここでは不倫による離婚についてお話したいと思います。

少し私の話になりますが、私は元夫に不倫をされていましたもうやだ〜(悲しい顔)

不倫されていた事実を知った時は、本当に辛くて苦しかったのを覚えています…

もちろん、不倫されたためにいきなり離婚と迫ったりはしていませんが、元夫を信じられなくなり、離婚という道を選びました。

悩んだ末に、離婚という道を選んだのです。

離婚について調べた時、私は元夫に慰謝料を請求できる事を知りました。

そこで、私は慰謝料を請求することにしたんです。

不倫によって慰謝料を請求することは可能でした。

でも、慰謝料を請求するということは思っていた以上に難しいものでした。

まず、不倫を証明する証拠が必要となります。

これを用意するのが結構大変なことです。

現在は、メールなどがありますので比較的容易に証拠を集めることは可能かもしれません。

しかし、一歩間違えれば隠ぺいされてしまう可能性もあるので、証拠集めは非常に慎重に行わないとなりませんでした。

第3者の目撃証言なども証拠になりますね。

あとは、自分で日記をつけておくのも結構良かったですよ。

いつ、どのようなことがあったのか、どのようなことを言われたのかをしっかり日付がわかるように記録しておくと、これが証拠になる場合があります。

不倫の証拠を集めたら、いよいよ慰謝料請求をするのですが、これも相手のことをよく知った上で行わないとなりません。

逆に相手の口車に乗せられて、慰謝料の金額を減額させられたり、慰謝料請求自体ができなくなることもありますたらーっ(汗)

不倫による慰謝料を請求する時は、冷静に対応することが大切なんです。

私は、周りの人に相談しながら離婚調停を行っていきました。

だからこそ、冷静に対応もできましたし、慰謝料もそれほどトラブルなく請求することができました。

慰謝料の問題は、一人で立ち向かうのはかなり大変なことですので、専門家や周りの方に相談しながら行っていくといいと思いますよわーい(嬉しい顔)

離婚調停成功の法則


posted by rikon at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。