XXX 浮気 離婚 慰謝料

2010年07月31日

浮気 離婚 慰謝料

私が離婚調停に成功した理由はこちらになりますわーい(嬉しい顔)

離婚の理由は様々だと思いますが、パートナーの浮気が原因で離婚する場合もありますよね。

私の場合は元夫の浮気が原因で離婚することになりましたたらーっ(汗)

浮気が原因で離婚することになった場合、慰謝料を請求することができます。

私もただ離婚するだけなんて嫌だったので、慰謝料を請求しましたexclamation

ただ、慰謝料を請求するには証拠が必要でした。

この証拠集めが非常に大変でしたよ。

証拠が認められなければ、慰謝料請求はできません。

全ての鍵を握っているのが証拠でしたね。

どんな、証拠が必要であったかというと、メールや手紙などのやりとりの内容、写真などです。

いつ・どこでということが明確になっていれば、しっかりとした証拠になります。

私の場合は日記もつけていました。

旦那が何をしていたか、どんなことを話したのか、自分がどう感じたかなどを記録しておいたのです。

それが証拠となる場合もありますから、記録は残しておいたほうがいいかもしれません。
しかし、証拠集めには精神的にかなり苦労しました。

なぜなら、相手にバレないようにしなければならなかったからです。

もし、バレてしまったら隠されてしまう可能性もありますし、その証拠を消されてしまう可能性もあったからです。

もちろん、怒りにまかせてぶつけてしまいたくなることもありました。

でも、スムーズに、そして少しでも有利に離婚するためには冷静になることがとても大切でした。

ここで頑張ったから今の私があるんだと思います。

もし、今離婚を考えていて一人で悩んでいるのであれば、誰かに相談して少し冷静になってみてください。

そして、少しずつ証拠を集めて、離婚の準備を進めていくといいと思います。

苦しい期間になると思いますが、必ず苦しい期間には終わりがありますぴかぴか(新しい)

今は諦めずに頑張っていきましょうexclamation

離婚調停成功の法則
posted by rikon at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。