XXX 離婚 子供 影響

2010年07月31日

離婚 子供 影響

私が離婚調停に成功した理由はこちらになりまするんるん

離婚をする際に最も気になるのが子供への影響ですあせあせ(飛び散る汗)

実際、私も離婚したいけれど子供のことを考えたら離婚しないほうがいいのかなと思ったこともありますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、私の場合、我慢して夫婦生活を続けることのほうが難しいと思いました。

笑うこともできず、喧嘩ばかりになっていたからです。

子供も怯えていたのではないかと思います。

だからこそ、私は離婚を決意しました。

離婚がいいとは私は思いませんが、今後の生活を考えてどちらが子供にとってどちらがいい影響を与えるのかを考えた時に、私の場合は離婚が良い選択だと思ったのです。

実際に、両親の争いが絶えない家庭だったら、子供に大きなストレスを与えることでしょう。

でも、離婚したことで子供を傷つける可能性もあります。

そこで大切となってくるのが離婚後の子供への対応ですね。

私は、不倫が原因だったので元夫を許せない気持ちでいっぱいでした。

しかし、離婚後も夫に対して憎悪ばかりを向けていては、子供にとって良いことではありません。

たとえ、どんな父親であっても子供にとっては親なのです。

そのことを理解して、離婚後もお互いに協力して子供を育てていこうということにしました。

本当はあんな父親に子供を会わせたくないという思いもありましたが、たとえ元夫が不倫していても子供には関係ないことです。

子供にとっては親であることには変わりないので、子供のためにも離婚後の対応というのは大切だと実感しています。

離婚をしても子供への影響を考えて、しっかりと対応することが大切ですねわーい(嬉しい顔)

離婚調停成功の法則



posted by rikon at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。