XXX 離婚調停 弁護士

2010年08月03日

離婚調停 弁護士

私が離婚調停に成功した理由はこちらになりまするんるん

離婚調停を行うことになった場合、一番最初に相談しようと思うのが弁護士だと思います。

法律の専門家である弁護士に相談すれば離婚調停を乗り切れると考える人は多いと思います。

私たちのような一般人からすると、法律のことはよくわからないので、とりあえず弁護士に相談すればいいと考えてしまいますよねたらーっ(汗)

私もその一人でした。

でも、離婚調停の場合、必ずしも弁護士が必要というわけではありません。

確かに、離婚調停が不成立に終わり、裁判になった場合は弁護士を立てておく必要はあります。

しかし、弁護士を立てるには、それなりの費用が必要となってきますので、よく考えた上で弁護士に依頼したほうがいいと思います。

また、弁護士にも得意分野と苦手な分野があります。

特に離婚問題に関しては、メンタルな面が関わってきますから、苦手な弁護士も多いようです。

もし、弁護士に依頼するのであれば、過去に離婚問題で実績を上げている人を選ぶようにしたほうがいいと思います。

また、安心してくださいとか、お任せくださいということばかりを言う弁護士は注意したほうがいいですよ。

お金の話ばかりをしてくる弁護士も注意が必要です。

離婚調停はもちろん、裁判になった場合でも、リスクはつきものです。

いいことばかりを並べるような弁護士は出来る限り避けたほうがいいですよexclamation

先ほども言いましたが離婚調停の場合、必ずしも弁護士が必要なわけではないので、よく考えてから依頼するようにしましょうわーい(嬉しい顔)

離婚調停成功の法則
posted by rikon at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする