XXX 熟年離婚したらどうなってしまうのか?男性編

2011年06月25日

熟年離婚したらどうなってしまうのか?男性編

私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちらぴかぴか(新しい)

熟年離婚を考えた時、離婚後の生活のことも大きな不安となる場合があります。

夫と妻ではそれぞれ事情も変わってきますexclamation

まずは熟年離婚をした後の夫にはどんな現実が待ち受けているのでしょうか?

熟年離婚の多くは、妻の方から離婚をしたいと言い出すことが多いので、夫としてはまさに青天霹靂ですがく〜(落胆した顔)

突然の離婚を言い渡され、驚き腹を立て、妻に暴言を吐いてしまう事もあるでしょう、そしてそのあとに後悔するパターンが多いようですね。

妻が熟年離婚を考え行動に移す時というのは、本気ですから後戻りできません。

長年連れ添った妻が家を出るか、夫が家を出るかにもよりますが、今までとは全く生活スタイルが変わるのは言うまでもありません。

離婚前は妻がやって当たり前、なんでも妻任せだった人の場合は、自分の下着や靴下がどこにあるのかさえもわからない、こんな状態ではないでしょうか?

生活費に関することや保険の支払い、光熱費の支払いなどは、おそらく大半の人が妻にまかせっきりだったはずです。

食事や掃除に洗濯も今までは何もかも妻がやってくれていましたが、離婚すれば自分でやるしかありません。

仕事をしているうちは、まだ何とか気力を保つことができるかもしれませんが、定年を迎えてこれから第二の人生を妻と一緒に、なんて考えていた人にとっては、精神的なダメージも大きいでしょうバッド(下向き矢印)

離婚が成立してしまった後では、どんなに後悔しても後の祭りです。

一人ぼっちになって、妻が居なくなって初めてその存在の大きさに気づくのですねひらめき

熟年離婚の多くは、女性よりも男性の方が寂しい思いをすることになりそうです。

私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちら

posted by rikon at 11:52| Comment(0) | 離婚の手引き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。