XXX 離婚の理由は 浮気ですか?

2011年08月05日

離婚の理由は 浮気ですか?

私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちらぴかぴか(新しい)

別居したから、家庭内別居だから、新しい彼氏、彼女を作っても大丈夫だよね?手(チョキ)

と、質問されたことがあります。

答えは『NO』です。あせあせ(飛び散る汗)

そもそも、民法では、夫婦というものは、それぞれが、婚姻関係の継続のために努力しなければならない。ムード

とされています。

新しい相手と恋愛の間柄になるのは、『婚姻関係の破たん』失恋になっている場合です。

この『婚姻関係の破たん』というのは、簡単にいうと、復縁の可能性が全くないという状態のことをいうのですが、わかりやすい例としては、離婚の話し合いをして、別居状態が10年以上も続いている場合、話し合いがすすまず、離婚の裁判で、離婚が認められる判決がでたという先例が有名です。

この判決がでた背景としては、旦那さんの稼ぎがいいため、妻側が離婚したくないとして、調停などの話し合いには応じず20年近く経過。

そして、とうとう旦那さん側が、妻に対して『離婚裁判』を起こしたのです。

このように、誰がみても「破たん」している夫婦の状態では、新しい相手を作っても、それを「浮気」として責められることはありません。

この民法のボーダーラインがなければ、悪意をもって離婚に応じないことも、嫌がらせのように籍を抜かず、妻の座に居座り続けることも認めてしまうことになりますよね?

民法は、離婚する側、される側両方の味方です。

しっかりと、民法を読んで理解してください。

特に、『婚姻生活の破たん』をしているかしていないかというラインは、きっちりと理解しておかないと、後で痛い目に合いますから、ご注意を!exclamation×2

私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちらぴかぴか(新しい)


posted by rikon at 05:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。