浮気調査を依頼をしようと決心したものの、いろんな不安がありました。
『調べたことが、バレたら、嫌われてしまうかなぁ』
『調べて結果が出なかったらどこまで どれだけお金が掛るのかなぁ』
浮気調査をしたことがバレて『俺の事を全く信用してないだ…』と思われてしまうのも嫌でしたし、私の場合、調査をお願いした時点では、復縁を望んでいましたから、調べることで復縁できなくなったら、どうしよう…
と、何か一つ、決断するごと、自分にとって不利になるのではないかと マイナスにばっかり考えてしまいました。
でも、もし離婚することになった時、「後で、泣きを見るのは絶対にいや!」という思いから『保険』的な目的で、きちんと調査をしておこうと決心したのです。
そして、証拠を押さえてとしても、復縁の際には一言も浮気の話はださず、離婚の話し合いをするまでは、私の奥底に封印しておくことも心に決めました。
もし、私の身近に浮気調査をするかどうか迷う方がいたとしたら、『いっぱい悩んでいい』とアドバイスをします。
だけど、悩むことに時間をかけすぎて、浮気調査の結果を取る時期が遅すぎたりして、後で後悔しないようにだけはして欲しいと、これだけは、強く言います。
私の場合は、証拠を押さえることで、『勝ち戦』になって、離婚の話は、かなり優位に話を進めることができました。
もし浮気調査をしなかったら、もっと、苦しんでいて、たくさん涙を流したと今でも思います。
私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちら