XXX 離婚調停と弁護士

2014年01月19日

離婚調停と弁護士

私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちらぴかぴか(新しい)

離婚調停をする際、弁護士に依頼するかどうか迷う人も多いことでしょう。

そんなとき気軽に利用できるのが、無料で相談にのってもらえる「法テラス」です。

「法テラス」とは、弁護士に相談するお金のない人たちのために、「借金」「離婚」「相続」といった様々な法的な問題が起こってしまった場合、無料で法律相談にのってくれたり、弁護士や司法書士に依頼するケースがあったりしたときに費用を立替えてくれるところです手(チョキ)

私も実際「法テラス」を利用しましたわーい(嬉しい顔)

しかし、さすがに無料とあって多くの人が来ていて、待ち時間はかなり長かったです。

やっと順番になったものの担当の弁護士が今一つで、調停について色々質問したのですが、私でも知っている知識くらいしか話してもらえませんでしたふらふら

「法テラス」は確かに無料なのが魅力ですけど、弁護士を選ぶことができません。

偏見をもってはいけないというものの、いい弁護士に当たるか当たらないかで意味のある相談になるかどうかが変わってきますー(長音記号1)

「法テラス」で相談した意味が無かったので、30分、5,000円払って良いと評判の弁護士のところに行きましたダッシュ(走り出すさま)

そこでは難しい法律の知識を教えてもらい、私と同じような離婚調停のケースを教えてもらえたのです手(グー)

離婚調停をする際、専門的な法律用語とかあり理解できないこともあるので、準備するためのひとつの手段として「法テラス」や弁護士相談を上手に活用してみてはいかがでしょうexclamation

私が離婚を成功させた離婚調停成功の法則はこちらぴかぴか(新しい)


posted by rikon at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。